9月14日 まとめ

9月14日

 

◆小額店打ち合わせ

ポイントメイク新規購入者→ベースメイク新規購入者→スキンケア購入者

というカスタマージャーニーを作りたい。

 

「スキンケア愛用者を増加させたい。」

全ての小売り店鋪の成長を考えた時、この考えは超重要

 

理由は、

①どんなメイクも、「キレイな素肌」があってこそより美しくなる

→消費者への価値

 

②スキンケア愛用者が増加すると、安定的、かつ、継続的な売上が確保できる

→小売りへの価値

 

③利益率が高い

→メーカーへの価値

 

これらの理由から、店舗でのスキンケア愛用者を増加させるフックとなる、

メイクからの移行手段を考えているけど、中々難しい。

 

しかし、このお店はそのメイク→スキンケアができそうなのです!!

すばらしい!!

 

そんな実りある打ち合わせの後に先輩2名と夕食へ。

 

ものすごく現状に不満をがあって、もごもごしているという印象。

そんなに厳しいならすぐ転職をするか、仕組みを変えるように働きかければいいのにと思う。。。。

 

話しを聞いて、共感してあげると相手は楽になるというけど、

それを実感した1日でした。