《体験!》頭皮の汚れがごっそり撮れる魔法の水「パイウォーター」

密かなブーム?「魔法の水パイウォーター」 ①

 


先日、今密かにブームになっている「パイウォーター」による頭皮ケアをしてきました!

 

4月頃にパイウォーターのことを聞いていて、試したいなーと思い早5ヶ月、、、、
やっと重い腰をあげホットペッパービューティーで調べると、

 

 

意外に、、、、、ない。

 

 


検索条件を 東京 パイウォーター と設定し10数件。

 

美容院てコンビニよりも数多いんじゃなかったっけ????

 

早くもつまづきそうになりながらも、何とか良さそうなお店を見つけ当日予約成功!


場所は表参道駅から徒歩で10分ほど。
おしゃれなお店がたくさんある路地裏にあり、いかにも!って感じでおしゃれなお店でした。


普段中々おしゃれな美容院なんて入店しないので、こんな田舎者が大丈夫かあ?と思いながらも入店。

 

店内は自然光や、オーガニック素材っぽい壁や柱で統一されていて、とても和やか!
店員さんも、まさに「感じの良い山ガール」って感じでおどおどしている僕にも気さくに対応頂きました。

 

◆今回の施術内容の確認。
店員さんがぱいうぉーたーについて説明してれくれたので、以下、できるだけそのまま載せます。

 

・ぱいウォーターとは何か
身体の中にある水とほとんど同じ成分でできている水とのこと。
この水を使うと ①すっごく汚れを落とす ②頭皮の水分補給 をしてくれる。

 

・具体的にどんな汚れを落としてくれるのか?
日頃の頭皮・毛髪の汚れ、シャンプー・リンスの流し残しはもちろん、
ストレスや睡眠不足になるととれるらしい「白いもやっとしたほこりのような汚れ」を落としてくれるとのこと。
こちらが何かはまだ解明されていないらしいです…..


*余談ですが、顔のにきびや皮脂過多でてかてかしてるのも頭皮の状態と関係してるんです!
部分は違えど、特に顔と近い皮膚なので、にきびや皮脂過多にお悩みの方はクレンジング・洗顔と一緒に
頭皮ケアも丁寧に行うとよいと思います!

 

②へ続く