スモールスタートこそ社会人に必要な最初の一歩

3連休最終日、とりあえず洗濯を終えてブログを書きはじめました。

 

◆「家事はアウトソースするべき」

 

堀江さんが色々なメディアで言っていますね。

家事(料理・洗濯・掃除)等にかける時間は、アウトソースする時にかかる金額より価値がある。という考えが元にあるみたいです。

 

僕もその考えに非常に同感で、結論から言うと、次回は家政婦さんにお願いしてみようと思います!!

(その分、空いた時間で価値のある何かをしなければいけませんが、、、)

 

でもね、せっかく時間が空いてもその時間を有効に活用できていないのです。

土日になると特に予定もないためゆっくり寝てしまいます。

 

そんな中、「スモールスタート あえて小さく始めよう」を読みました。

本のタイトル通りで、「何か新しいことを始める時は思いっきりハードルを下げてスタートする。」ことをよしとしています。

内容で最も印象に残ったのが、副業スタートに関しての話しです。

就業規則で副業が禁止されている会社も多いが、まずは、副業の定義を調べることで抜け道はいくらでもあるということ。

例えば、ある会社では雇用契約を結ぶことを副業とする。

それならば、契約を結ばず活動をすればよく、また、給与に関してもお金ではなないもので受け取れば良い。

 

なるほどぉ〜!!!

 

寝てるだけの週末なら、何かしたほうがいいなあ。

 

これから探します!